RSS | ATOM | SEARCH
香港ディズニーランド その1

こんにちは!1人だけシルバーウィークを謳歌してきました歯科衛生士の梅澤です

(・∀・)!

連休を頂いてずーっと行きたかった香港ディズニーランドに行ってきました

(*´ー`*)

デモの影響もあり、ギリギリまで行くか本当に悩みましたが、、、
空港もセキュリティ強化しており安全に楽しめました

(*´艸`)

香港ディズニーランドは噂どうり
乗り物は乗り放題で
ほぼ5分待ち!!
とは言っても通路を歩いているだけなので
実質0分待ちです(笑)

ジェットコースターも何回も乗れて最高でした゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚

パーク内はハロウィン使用の飾りになっていて
とても可愛かったです(*´ー`*)

ハロウィンコスプレのキャラクター達と写真を撮ったり
サインを書いてもらったり
とても楽しかったです!

一人ひとりにかけてくれる時間が日本より長いので1人だけで撮ったり二人で撮ったりキャラクター単品で撮ったり色々できたので可愛い写真がいっぱい取れました⊂( *・ω・ )⊃

香港のディズニーはショーやパレードも凄かったです。
私は英語と広東語が得意ではないので
何を言ってるのかちんぷんかんぷんでしたが
素晴らしいパフォーマンスに圧倒されました(´°д°`)w

また、香港ディズニーは色んな所でシールを配ってくれました。
姪っ子にあげてしまいましたが20枚以上貰いました(*´ー`*)(笑)
ハロウィン期間はマシュマロやグミも配っていて可愛いかったです!

後半に続きます!

author:デンタルクリニックオアシス, category:スタッフの休日, 06:16
ほったらかしキャンプ場

こんにちは!歯科衛生士の柳沢です。

先日、山梨県にある、ほったらかしキャンプ場に行ってきました。

富士山と甲府盆地を望む絶景キャンプ場でとても人気があり、土日や連休ともなるとなかなか予約が取れないことでも有名です。

どのキャンプサイトからも甲府盆地を見下ろせる素晴らしいロケーション!

夜景も素晴らしかったのですが、私のケータイカメラではそれが伝わらないのが残念です(^-^;

キャンプ場の近くには、日の出の1時間前から営業している、ほったらかし温泉があり、我が家も温泉に入りながら日の出を見ようと朝5時に温泉に行きましたが、この日は曇りで残念ながら日の出も富士山も見ることは出来ませんでした。

温泉の横の、日の出の時刻から営業を始めるという「気まぐれ屋」さんの朝の名物、TKGを早朝6時に頂きました。

帰る頃に、うっすら富士山の姿が!

テンション上がりました!

帰るのが名残惜しかったです。何回でも行きたくなるキャンプ場でした。

author:デンタルクリニックオアシス, category:スタッフの休日, 07:15
二日目 恵那峡

歯科衛生士の瀧澤です。

飛騨高山を出て高速に乗りつぎの目的地へ

ん?

台風、大雨で通行止め、、、

高速を降り国道へ、

ん? 大雨で通行止め、、、

大渋滞、、、、

近くにあった日帰り温泉に寄り高速、国道が
解除されるのを待つことに。

この日は元々、恵那にある宿に泊まる予定なのですが結局何も出来ず夕方恵那へ入ることがなんとか出来ました。

次の日は台風も過ぎてお天気に恵まれて恵那峡ワンダーランドにより帰ってきました。

行く前からバタバタ、高速、国道通行止め、アクシデント続きの旅行でしたが
とても楽しくなにより子供たち、甥っ子たちがとても仲良く楽しそうに二泊三日をすごしていたので良かったです。

来年は行く予定だった島にリベンジしたいなぁー

author:デンタルクリニックオアシス, category:スタッフの休日, 06:56
渋谷さんの夏休み

長かったお盆休みもあっという間に過ぎてしまい時の早さを実感し過ぎている

歯科衛生士渋谷です。

今年のお盆休みは長くて9日もありました(⌒▽⌒)

長いやすみでしたが、子どもの部活 受験生の夏期講習

母ちゃん連日の飲み会などと なかなか予定が合わず 結局 遠出はできませんでした。

出かけたといえば

軽井沢で行われていた 肉フェス。

岡谷まで食べに行ったウナギ

観光荘です。

私以外の家族(わたし側の)は行ったことがあって、美味しい美味しいと聞いていたり、口コミなどを見てると評判が中々いいのでほんと楽しみにしてました。

さてさて、お重が運ばれてきて

ほら〜。いい感じに焼けています。

焼き方といい、タレ具合といい今まで食べた中で一番美味しいウナギでした。

そのほかに

信濃路のバイキングで食べた レインボーわたあめなどなど 食べて食べて終わった お盆休みでした。

author:デンタルクリニックオアシス, category:スタッフの休日, 10:10
飛騨高山 鍾乳洞からの白川郷

9連休もあっ!と言う間に終わりました。
歯科衛生士の瀧澤です。

お盆休みは島に行く予定だったのですが、
まさかの台風直撃(°▽°)
宿からも電話をもらいフェリーが運航するか、、、とのことで予定の2日前にキャンセルし、そこから何処いくか、宿はどうするか、、、と急遽飛騨高山方面に行きました。

朝4時に出発し8時には鍾乳洞へ。

なかは涼しかったのですが

階段を上ったりするので出る頃には汗だく、、、

そのあと渋滞に怯えながら白川郷へ。
台風が近づいてるせいか思ったより混雑なくすんなり駐車場に入れました^_^

長い吊り橋を渡り、、、(最近吊り橋だらけだなぁ)
合掌造りの集落を見てまわりました。

その日の宿泊場所は2日前に急遽取ったホテルだったのですが部屋も温泉も食事全てわたし好みで本当に楽しかったです。
わたしはチェックインの時間にすぐチェックインしてホテルを満喫したいタイプなんですが最近は中々宿泊場所でゆっくりと言う時間がなかったんですが今回はゆっくりできました。

飛騨高山の古い街並みをみることが出来なかったのが残念でした。
朝市や色々なお店があるので楽しみだったけど
台風の大雨で断念、、、

二日目につづく。

author:デンタルクリニックオアシス, category:スタッフの休日, 05:59
苗名滝

らこんにちは。歯科衛生士の瀧澤です。

お盆休みに新潟の苗名滝に行ってきました。

ナビを頼りに行ったらものすごい山道に案内され、、、Uターンしなんとかたどり着きました。

まず砂防ダムをバックに吊り橋をわたるのですが、この吊り橋がゆれるゆれる。

めっちゃ怖かったです、、、

苗名滝までは設備された遊歩道を15分くらいあるくのですが。
岩があったりで結構きつかったです。

滝の前にも吊り橋、、、(汗)

猛暑の中、少し涼しくて気持ちよかったです。

author:デンタルクリニックオアシス, category:スタッフの休日, 05:31
能登島キャンプ

こんにちは!

歯科衛生士の柳沢です。

毎日身の危険を感じるような暑さですね(;´д`)

皆さま体調には十分お気をつけください。

先日、能登島へキャンプに行ってきました。

昨年もこの時期訪れましたが、海水浴は出来るし、温泉はあるし、海鮮は美味しいし、景色も最高だし、家族全員能登島ファンになり、今年もまた来てしまいました。

天候がやや不安定でしたが、海水浴を楽しみました。

夕焼けも感動的でした。

刻々と空の色が変わっていきます。山国長野では見ることが出来ない景色です。

ずーっと海を眺めていました。

2日目は国内唯一、砂浜をドライブ出来る、千里浜なぎさドライブウェイに行きました。

雨だったので、足だけ入り、

可愛らしい砂像を見て、

貝めしを食べてキャンプ場に戻りました。

夕方には雨も上がり、またまた綺麗な夕日に癒されました

能登島大好きです。おススメです!

author:デンタルクリニックオアシス, category:スタッフの休日, 07:12