RSS | ATOM | SEARCH
桃の節句

こんにちは、受付の原田です!

 

 

 

瀧澤さんに続いて、我が家のお雛様も少しご紹介させていただきます(・・)

 

 

 

 

家は女系家族なので、この時期は毎年お雛様はしっかり七段飾りを飾ります(´`)

 

 

 

 

その周りには、桃の節句の市松人形のケースも飾ります。

 

 

 

そして、我が家はこれだけではなく、

おばあちゃんの年季が入ったお雛様も毎年飾っております( ゚ ゚)

 

 

 

 

このお雛様は一体ずつケースに入っているので、

このケースごと順番に並べていきます。

 

 

 

なので、出す時としまう時はいつも恐る恐る扱います(^^;)

 

 

 

 

他にも、おばあちゃんは季節ごとに家の装飾を変えるので、

玄関にはミニ雛壇があったり、掛け軸のお雛様が飾ってあったりと、

家の中が華やかになっています(*^ω^*)

 

 

 

 

よく、しまうのが遅くなるとお嫁に行くのが遅れると言いますが、

うちはお姉ちゃんが10代でお嫁に行ったのに対し、

わたしは30になってもお嫁に行けていないという現実(;;)

 

 

 

なので、この迷信は必ずしもそうなる訳ではないということを学びました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:デンタルクリニックオアシス, category:スタッフの休日, 09:02
-, -, -
最後の卒園式

こんにちは。歯科技工士の小澤です。

 

先日、息子の卒園式がお天気にも恵まれ無事に終えることができました。

 

今年は新型コロナウイルス感染拡大の予防の観点から、在園児なし、来賓なし、お世話になった先生も限られた先生のみ、歌もなし、マスク着用と時間短縮で行われました。

 

 

登園すると、みんな素敵なスーツにドレスに身を包み、いつもより更にお兄さんお姉さんに見えました。そんな成長した姿に早くも涙かうるっときてしまいました(;_;)

 

そして入場で号泣(;_;)

 

さよなら僕たちのほいくえん〜♪♪♪

この歌は本当に泣けます(;_;)

 

 

録音された子供達の歌声が流れる中、園児一人一人卒園証書を受け取り、将来の夢を大きな声でしっかり発表して親の所まで来て『こんなに大きくなりました。ありがとうございました。』とお礼の言葉を言われて、もう涙が止まりませんでした。。。

 

 

 

上の子も含め7年通った保育園、こんな大変な時期に卒園式をさせてもらい本当に感謝でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:デンタルクリニックオアシス, category:スタッフの休日, 07:28
-, -, -
メダカの稚魚

こんにちは〜歯科技工士の小澤です。

 

先日いつものように2匹のメダカにエサをあげていた長男!!

『ママ〜大変!!』と大騒ぎ!!

もしかしたら。。。と悪い方に考え慌てて見に行くと、肉眼で確認するのが難しいほどの体をした赤ちゃんが沢山!!

ビックリしました〜

 

 

親メダカがいる水槽とは隔離する必要があるので、とりあえずグラスに(笑)親メダカをお引っ越ししました!

無事に育ってくれたら嬉しいです(^-^)

 

 

 

 

 

 

author:デンタルクリニックオアシス, category:スタッフの休日, 01:32
-, -, -
雛人形

こんにちは。

歯科衛生士の瀧澤です。

 

新型コロナ、、、怖いですね。

我が家も予定していた旅行をキャンセルし、子供たちに行きたかった〜と大泣きされました。

 

さて、いつ出そう、いつ出そうと思っていた雛人形を大安の日にやっと出しました。

 

我が家は長女の時はなるべく場所を取らずシンプルなものを選び母が買ってくれました。

 

 

次女の時はテレビで組み木をやっているのをみて

母が一目惚れしてそれにしました。

 

 

宮城県のご夫婦の一つ一つ手作りのとても温かい組み木の雛人形。

 

 

 

サンタクロースも買ってくれました!

 

毎年写真をみながらそぉーと崩れないように飾ってます(笑笑笑)

 

 

 

なんでも食べちゃう愛犬がいるので

 

今年はとりあえず子供たちの机に飾りました!

 

 

 

 

僕も雛人形見たかったワン、、、

 

 

 

 

 

 

 

author:デンタルクリニックオアシス, category:スタッフの休日, 05:56
-, -, -
最近のブーム

こんにちは!

今年は早くもアレルギー症状に悩まされている歯科衛生士の柳沢です。

 

最近の我が家のブームを2つほどご紹介したいと思います。

 

1つはスライム作りです。

 

 

水、ホウ砂、洗濯のりだけで、触ると気持ちが良いスライムが出来ちゃいます。

 

色を付けたり、蓄光パウダーを混ぜて暗闇で光るスライムにしたり、発泡スチロールを細かくして混ぜてプチプチ音がするスライムにしたりと色んなバリエーションでせっせと作るので、家中スライムだらけになっています(;´д`)

 

 

この真っ白スライムはシェービングフォームを混ぜてありますが、めちゃくちゃ伸びます。

 

 

 

 

もう一つのブームは

鬼滅の刃!

 

 

マンガと小説とファンブックまで揃っています。

 

子供たちに薦められて読み始めましたが、面白いです。

 

あまりお目にかかれないのですが、鬼滅ガチャは発見するたびに回しているので、キーホルダーも増えました、、、

 

 

 

鬼滅キャラの中で一番好きなのは、息子も娘も

我妻善逸だそうです。

鬼殺隊なのに鬼に怯えて泣いたり大騒ぎしているのに、眠るとものすごく強くなるギャップがカッコいいんだそうです。

 

ちなみに私は、猪の毛皮を被って猪突猛進!の

嘴平伊之助がツボです。

 

 

この話が通じるのは、オアシスでは渋谷さんしかいません(*゚▽゚)ノ

 

 

ですが、そのうちタッキーもハマると思います 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:デンタルクリニックオアシス, category:スタッフの休日, 05:57
-, -, -
おセレブランチ

こんにちは〜。毎日コロナコロナ…長野県にも感染者が出たとの事 いつどこでもらってしまうのかとヒヤヒヤしている歯科衛生士渋谷です

 

 

先日 平日のお休みに友達とランチに行ってきました〜。

 


LA GATTAです。

一階は粉門屋仔猫という パン屋さん

二階がフレンチレストランになっていて

 


こじんまりと席数も限られていて なかなか予約も取りづらい人気のお店です。


予約をとるときに きちんと食べられないものアレルギーなどないか 聞いてその日のメニューをたててくれます。

ちなみにランチは2000円 3000円 5000円のコースがありますが 私たちは真ん中をとって 3000円のコースにしました

『3000円なんて 私たちっておセレブねww』

『ランチの金額は決して旦那には言えないね〜』なんて言いながら 向かいました
 

 

まずは前菜のサラダ。
見てください〜 アートですよね。
サラダを縦に盛り付けるなんて家じゃ絶対しませんねww
 


魚のお料理 何の魚かど忘れしましたが…(さわらだったかなぁ) クスクスが添えられてます。


 

栗カボチャのスープ 甘くて美味しかった〜。
 


仔牛肉にベーコンが巻かれていて トリュフのソースがかかってます
 


デザートはクレームブリュレ

 

 

宝箱の中に スコーン

食べ終わった頃 シェフが挨拶に来てくれて おもてなしも感じました。

家じゃ絶対作らない料理に盛り付けに ワクワクしながら食べたランチ。 友人との束の間の時間 会話も弾み美味しい時間を過ごしました〜。

また時間合わせて ランチ行こうね〜

 

 

 


あ、全然話は変わりますが
 

 

渋谷の特技❓足の指が甲につくんです〜
家族は気持ち悪いと言いますが これが普通だと思って 今まで生きてきています〜ww


 

 

author:デンタルクリニックオアシス, category:スタッフの休日, 05:55
-, -, -
動物園

 

歯科衛生士の並木です

 

 

 

とある木曜日休み

特に出かける所もないが

せっかく天気が良かったので久しぶりに茶臼山動物園に行ってきました

 

 

平日だったので動物園は貸し切り状態。笑

 

動物も各部屋から出ている数は最小限でしたが

全部回って見てきました!

 

 

その中でも可愛くてたまらなかったのがアルパカです!

真正面から見ると毛量で目が隠れててびっくりしました笑

 

 


横を向くと大きな目が見えて可愛い(*´-`)
すごく近くまで来てくれてずっと私に写真を撮られ続けていました笑
離れてからもずっーとこっちを見ているのがまた可愛いくてパシャリ

 


ちゃんと拡大してみるとこっち見てます笑笑

 


目が見えてないので少し怖いですが笑笑

久しぶりに行きましたが癒しをもらえて
楽しかったです!


 

 

 

 

 

 

 

author:デンタルクリニックオアシス, category:スタッフの休日, 07:56
-, -, -