RSS | ATOM | SEARCH
大人の遠足

こんにちは。最近は4時半起きで長男の朝勉強に付き合ってる歯科衛生士 渋谷です。





みなさんインフルエンザがまだまだ流行ってるので

手洗いうがい栄養と睡眠で しっかりと防ぎましょう〜。





先日 数年前に長野市のPTAを一緒にやった仲間たちと 大人の遠足に行ってきました。

まぁ遠足っていうほど歩かないのが大人の遠足…





群馬県の高崎に美味しい焼き肉屋さんがあるとかで そこにみんなで行こう!って話になって

その場所には現地集合!!



でもせっかくだから時間の取れる人は 早めに高崎入りしてちょっとした観光をということで





長野発13時23分で高崎へ











その前に駅ビルの中でまず0次会 ビール!











そして新幹線の中は









もちろんお酒。高崎に着く前軽井沢あたりで

もう空になりました( ̄∀ ̄)



高崎からはタクシーで

高崎白衣大観音へ。











高崎に来たのはもしかしたら高校の時に

青春18きっぷで友達と来た以来かもしれないくらい久しぶりです。



流石に初詣での時期も過ぎてるので 人は疎らというかほとんど居ませんでした。



でも高崎観音 大きい〜。









観音像は高さ41.8m、重さは5985tのコンクリート造りで 胎内も登って上がることができます。

階段を9階くらい上がって見ると辺りの景色が一望できました。でも上がるまでに

息がきれることきれること…



観音様まではお土産通りや参道が一応あるんですがその寂れっぷりがシュールすぎましたww







高崎に来た本来の目的は



炭火焼肉 ホドリ





みてください〜。このお肉!!















タン塩も ハラミもどれもこれも美味しい!











あとこの梅ミノ。梅肉が入ったタレにつけて食べるんですが



サッパリとした味ですごく美味しかったです。



お酒もすすみます。











『子どもに焼き肉食べるために 高崎に行くなんて

セレブみたいだね〜。』って言われて出かけて来たんですが

今度は子どもも連れてこれたらいいなぁって思います。(思うだけです)







お腹もいっぱい 笑いもいっぱい

大人の遠足 次回は北陸地方へ行く予定です。











帰りの新幹線も飲んで帰るという飲み通しの大人の遠足でした。

 

author:デンタルクリニックオアシス, category:スタッフの休日, 14:57
comments(0), -, -
Comment