RSS | ATOM | SEARCH
金沢旅行1日目 その2 近江町市場のあとは・・

 


金沢一泊二日の旅も始まったばかり
ホテルで 自転車を借りれる事をリサーチ済みだったので もちろん借りました。

子ども『お母さん、自転車乗れるの?転ばないでよ』




バカにするんじゃありません!自転車くらい乗れます。乗れますが、久しぶりすぎて 腿が若干プルプル( ̄∀ ̄)




ひがし茶屋街






利家と正室のおまつの方が祀られてる 尾山神社





あ、喫茶店の窓ぎわにネコ

金沢に来てもネコに目がいく 私。

我が家のネコちゃんは元気にしてるかしら?






暑くてのびてないかな〜。なんて気になったりしながら





21世紀美術館。

私『やっぱ芸術ってのは、わたしには理解しづらいな。』


どのくらいの距離自転車を漕いでるかわかりませんが とにかく私の身体は悲鳴をあげていました。





にし茶屋街にある 寶勝寺の寺カフェで 自転車で疲れた身体に 癒しを補給。





お寺の中がカフェなんて ちょっとギャップもありますが これがまた落ち着くんです。




『あぁ〜、美味しい。 生き返った〜。』







小学校で、お茶クラブに所属していたことのある三男





お抹茶を嗜む姿が様になってますww

寺カフェを出たあとは ひたすら 来た道を戻るわけで…
行きはヨイヨイ。帰りは…。(T ^ T)


私は 置いていかれないように必死で漕いでるのに 漕いでるはずなのに 思うように進まず…

次男『大丈夫? 俺が後ろから行くからお母さん先行って』

な、なんて優しい子なんでしょう。

四時ごろ無事ホテルに戻る事が出来ましたが、 汗だく。疲労度MAX。
だって、四時間ほど自転車漕いでたんです。


ちょっと一休みして
夕飯は金沢カレーをいただきました。






そのあと味噌ラーメンも





食べちゃいましたとさ。


金沢1日目。

家族みんなで自転車を漕いで行動するなんて
もしかしたら最初で最期かもしれない。私はかなり疲れたけど楽しかったし、美味しかったからまぁ良しと。


2日目につづく…















 

 

author:デンタルクリニックオアシス, category:スタッフの休日, 00:00
comments(0), -, -
Comment