RSS | ATOM | SEARCH
最近の渋谷さん

こんにちは。久しぶりの登場ですが、 ブログに載せられるような事がない

歯科衛生士の渋谷です。





九月の終わり頃から毎週末 子どもの柔道の試合に時間をとられ 応援応援応援の日々を送っております。





先月は 東和田で ホクトさんが主催のスポーツイベントがあり 篠原信一さんに 柔道を教えてもらえるといういい機会があり 行ってきました。





篠原さん 『柔道界の高橋一生です』って自己紹介して 笑いが。



篠原さんの指導は 自分の経験も踏まえながら

楽しみながら 柔道とはを礼節から 学べる時間でした。











最後に 集まった子どもたちと 各道場の子どもたちと写真を撮ってくださいました。



篠原さん 長野が好きで安曇野市に移住するそうですよ。



今月頭は 長男の柔道県大会で駒ヶ根に

駒ヶ根までは片道2時間くらいですが、団体戦 個人戦と2日にわたって行われたので 三男をお供に泊まりで応援に 行ってきました。













うちは小学生の三男 中学生の次男 高校生の長男 みんな柔道をやってるんですが 小学生は絞め技はダメ。 中学生は絞め技はOK。でも関節技はダメ。 高校生は絞め技も関節技もOKと学年により ルールが多少違うんです。





柔道に限らず スポーツにケガはつきもの。我が子たちも 何度骨折をしたことか。

いつもみてて思うのは 大きな怪我さえしなきゃ 負けてもまぁいっか。って思ってます。



絞め技とかみてて 怖い。『 頼む息子たちよ 絞め技もいいけど 立ち技からの一本で勝っておくれ』と



駒ヶ根と言えば ソースかつ丼ですが お昼時はどこも混んでて











三男はスペアリブを嬉しそうに食べてました。

隣の同じ道場の子はスペアリブを羨ましそうに覗いてる図ww



またある時は 次男の応援。

このシーズン新人戦の市中大会 北信大会と続いて 行われて ほんと毎週末応援 応援応援!!







先日行われた 北信大会では この子に勝てたらベスト4っていう 因縁の相手。



この因縁の相手とは 小学生時代から道場は違うけど 同じ階級でいつも戦ってきた相手。でも一度も勝てずに きました。



試合は三分間。





応援にも熱が入ります。『そいつに負けっぱなしでいいんか!』とわたしの罵声も時々飛びます。



そんな相手に 得意技の大外からの小内刈りで一本を取って勝ちました。



そして県大会の権利を得ることができました。



この試合を見ていた 同じ中学の後輩が

『今日は丞太郎先輩が勝てたのが一番嬉しい』なんて言ってくれるもんだから おばちゃん 泣きそうになりました。







この日の試合は きっと次男の自信となり、また成長させてくれたと思います。











最後に最近朝晩が冷え込むので 長男ネコの

かつらくんに ちゃんちゃんこを買ってあげまし

た。











まんざらでもなさそうなかつらくん。

親バカというか アレですが

イケニャンだなぁと 思う毎日ですww









 

author:デンタルクリニックオアシス, category:スタッフの休日, 08:26
comments(0), -, -
Comment