RSS | ATOM | SEARCH
春休みの過ごし方

暖かくなってきたと思えば雪が降ったり なかなかタイヤ交換に踏みきれない 歯科衛生士渋谷です。


先日おやすみをいただき 久しぶりに上京してきました。
目的は 池袋のマルイで行われている ジョジョのフィギュア展







じゃなく 歯科衛生士専門学校時代の恩師が 退職することになったので その有志での慰労会に。


衛生士学校時代のメンバーと会うのは卒業以来21年ぶりです。


あの時の同級生は80名程 知ってる人が知ってる人を呼び20人ちょっとまでは ラインで繋がる事が出来ました。 それでも予定が合わなかったりで 集まったのはほんのわずか 連絡すらとれてない人もいるので仕方ないか…


場所は 日比谷 春秋ツギハギ
創作料理のお店です。







美味しい料理を食べ 懐かしい話に盛り上がり

よく覚えているなぁと 遠い記憶を呼び起こし…








集まったメンバーで写真を撮って おひらきに。








私たちの時は80名いた卒業生も今年は40人ほどだったと。 少なくなりました

私の行った専門学校はほんと厳しくて 実習先や就職先に 母校の名前を出すと『あー、あの厳しい学校ね』と言われる事もしばしば。
スケーリングの実習もノルマ30人 家族親戚に声をかけてもらって きてもらってもノルマには足りず

街いく人に声をかけたり コンパで知り合った人に来てもらったり…苦労しました。

国家試験の前の卒業試験に受からないと国家試験の受験資格すら与えてもらえず…
まあだからこそ 国家試験100パーセントの
合格率の我が母校です。
そんな専門学校時代があるからこそ 今でも続けることができてるんでしょうね。


この上京の際 春休みの子どもたちも一緒に来ていたんですが 子どもたちと私は別行動


先にちらっと出た ジョジョのフィギュア展に。
展示はフリー入場が出来るんですが 物販は権利がないと買えない。

9時半から10時の間にマルイ横に並び その入場順番の権利を得るために並びました





なんとかくじを引き運よく みんな同じ時間の
11時半から12時の権利を得ました。




等身大のパネルの展示があったり








シーンのパネルがあったりしたそうな。




子どもらもパネルの前でパシャり。

あとで『なんでジョジョ立ちして撮らなかったの?』と聞くと

『それは流石に恥ずかしい』と 笑







それぞれお小遣いを持っていって各々の 好きなフィギュアも買えたようで よかったです。






行ったのは日曜日だったんですが 前日まで物販品切れ完売が続出していて入荷未定だったのが
日曜日に合わせて入ってきたらしく 良かったです。





でも日曜日が終わるとみごとなほどの完売情報が…


私が仕事の間は 勉強したと言っている子どもらですが ほとんどゲームをして過ごしている毎日。 でも、この日のお出かけは 楽しかったようで
帰りに『都会 疲れたけど楽しかった』と口を揃えて言っていました


















 

author:デンタルクリニックオアシス, category:スタッフの休日, 07:15
-, -, -