RSS | ATOM | SEARCH
今年も・・・


2020も始まって早1ヶ月が 過ぎてしまいましたね。

 

今年は次男の高校受験があったり卒業式や入学式、
もちろんオリンピックもあったりと色々楽しめそうな予感がしている 歯科衛生士の渋谷です。

 

新年早々 恒例の?書き初めを…
 

 


三男は書き初めの道具 お手本 書道セット もちろん書き初め用の紙すら持ち帰ってきませんでしたが

私の書いたお手本を 見ながら書き進めます。

 

 

次男の書き初めには ムギくんが 『しっかり書けよ〜』と 監視つき。

 

そんな一年のスタートです。

 

 

話は変わって、去年くらいから部活のあり方が変わってきて 朝の部活が無くなったり、平日にはオフのを必ず設けたり 週末の部活は土日どちらかになったりで 部活の時間がだいぶ減りました。

 

強くなるには 個人で筋トレや 部活以外の社会体育などで 練習をしていくしか無くなり…

 

お盆休みと正月休みなどしか休みがなかった部活時代を過ごしてきた 渋谷としてはなんとも物足りないというか…

 

で、最近は自主練習として、三男を連れて近隣の高校へ練習に連れて行ったりしています。

 

この日は年始始めの練習という事で 中学生はもちろん高校生 大学生 社会人も集まりました


 

また別の日は別の高校での 稽古に。
 

 

自分より体格もよく強い先輩方に練習相手になってもらう事で、刺激を受け 自分の技などを磨く事ができるようで 本人のやる気も上がってきて 親としては嬉しい限りです。


中学の柔道部でも 稽古始め(鏡開き)が行われて 保護者会として 豚汁と 渋谷特製の 唐揚げを作って一年の無事と成長を願ってみんなで 食べました。
 

 


2キロ 唐揚げを下ごしらえしていったんですが
3分ほどでなくなりました。
 

 


毎年 仕事のほか子供のことで あっという間に一年が過ぎて終わるわけですが、こうやって子どもに関われる時間も 限られてきてるので ヘトヘトになりながら楽しんで今年もやっていけたらと思ってます。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:デンタルクリニックオアシス, category:スタッフの休日, 09:05
-, -, -