RSS | ATOM | SEARCH
コロナ騒動のなかで

おはようございます 桜や春の花が咲きはじめて 日に日に春らしくなって来ましたね 歯科衛生士の渋谷です。

 

 

最近はテレビをつけても何をしてもコロナのニュースでいっぱいです。

 

そんな中 渋谷家の次男が義務教育を終了の 卒業式が行われました。

 

 

もちろん柳沢家や伊藤家同じように 縮小されて
卒業生と保護者1名 先生だけの式でした。
卒業証書授与式も 代表1名だけで…写真を撮るところも感動して泣けるところもなく。


でもそんな中 卒業式が出来ただけでも感謝です。

『ねぇ、ちょっと写真母ちゃんと撮ろうよ』と私


『いやだね。恥ずかしいし面倒』と次男


まあ、そんなもんですよね 感謝するより母親を突っぱねる お、と、し、ご、ろ。

 

 


予想外の休校 受験票だけを渡され なんともキレの悪い学校生活終了でしたが 無事志望校に合格する事も出来ました。
 

 


4月から 息子のお弁当2つ 時々旦那と私のも
(本当は毎日作れるのですが、自分のと旦那のとなるとテンションが…)
始まると思うと今からうんざりします。
 

 


入学式も例年よりは簡素化されましたが 無事終わりました。私 長男 次男と同じ高校ですww

校歌も歌えますよ〜。

コロナの影響で 当たり前に出来ていた事が当たり前に出来なくなって 今まで出来てきた事の大切さや物事を支えてくれていた人がいた事にあたらめて気づいています。

日に日に感染者が増えていて 今できている事も いつできなくなってしまうか心配や不安もありますが

私達ができる事は 自分が人に移さないようにすることです。 今の状態(無症状)でも ウイルスを持ってるかもしれないと 心に留めて 行動する事で 少しは感染が防げるという事を忘れずに この騒動が早く収まることを願います。

 

 



どこにも出掛けられなくてやる事がなくて とりあえずネコと丸まるしかできない三男でした。

 

 

author:デンタルクリニックオアシス, category:スタッフの休日, 06:56
-, -, -