RSS | ATOM | SEARCH
ささみ太郎

こんにちは。 休校で子どもたちが毎日いる生活にもうんざりしてた私ですが 休校があけて毎日のお弁当作りにもうんざりしている歯科衛生士 渋谷です。

 

 

 

ある1週間のお弁当です。 

 

 

彩りはもちろんですが、毎日似たようなおかずにならないように気をつけていますが 毎日毎日頭を悩ませます。


三男が 突然 
『ハムスターってやっぱり可愛いな〜』 
『おれ、ハムスター飼おうかなぁ』と言い出したので

『は?ネコに食べられちゃうぞぉ』と言いつつ しばらくスルーしてましたが 

ある日学校から 帰ってきて 
『お小遣いで買うから アミーゴに連れて行って』
と頼まれて とりあえずペットショップ アミーゴに行きました。

しばらく 小動物のいるブースで悩んでましたが
三男が選んだハムスターがこれです。

 

 

黒と白のパンダっぽい ゴールデンハムスター。
その名も 『ささみ太郎』


ささみ太郎⁉️ ヘンテコな名前ですww

ハムスターには ジャンガリアンハムスター、ゴールデンハムスター キンクマハムスター チャイニーズハムスターなどなど色んな ハムスターがいて それぞれ標準体重だったり寿命も異なります。


ゲージや餌、ハムスターにかかる全てを お小遣いで
買ったので 三男の責任で三男の部屋で飼っております。

 

 

ネコたちが 苦手なウマの被り物をゲージのそばに置いて 守護神代わり笑

 

 


滑車で運動をしたり
 

 

暑さをしのぐ ひんやりおたまの中で 寛いでいる
ささみ太郎。 

我が家のニューフェイスです。


トムとジェリーみたいに ネコとハムスター  仲良く遊んでくれたら面白いのになぁ。と
思っている渋谷ですが 多分というか絶対それは無理でしょうね〜。

 

 

 

author:デンタルクリニックオアシス, category:スタッフの休日, 07:22
-, -, -