RSS | ATOM | SEARCH
安曇野アートヒルズミュージアム 後編
<前回からの続きです>



ミュージアムの中にはいろんなガラス細工がありました。



我が家の三太郎たちが、手を触れて落としたりしないか、ヒヤヒヤしながら見て歩きました(-ω-;)




季節感のあるものでは、こんなものもありました。






兜です。もちろんお雛様もありました。


高級感の漂うものも、もちろんありますよ






こんなガラスが合う豪邸とセレブ渋谷を妄想しながら…(。・∀・。)ノ


さて、次男と三男は、 フュージングという作業を体験し、ランプシェードを作りました。


ガラスにガラスを合わせて デザインしていく作業です。








ベースとなるガラスです。


そこに細かなガラスやビーズをのりづけしていきます。






写真奥側は、長男とパパさんがハンコのデザインを作ってます。(長男とパパさんの体験写真を撮り忘れた…)






好きなようにガラスを置いていく三男とデザインを頭で描きながら置いていく次男です。






こんな感じです。(これは三男作です。)




出来上がったのは、焼き付けしっかりガラスとガラスをくっつけます。そしてランプと合体させたものを、後日配送してくれます。





こちらも届いたら皆さんに公開しますね。






長男とパパさんが作ったハンコです。ハンコは当日持ち帰ることが出来ます。


ほかにも、とんぼ玉や万華鏡、スノードームなどの体験が出来ます。




なかなか体験出来ないものを体験できるいい施設でした。




三太郎のうちの誰かが、ガラス細工の芸術家になるのもいいなぁと ちょっと思いました。ヾ(≧∇≦)


 
author:デンタルクリニックオアシス, category:スタッフの休日, 07:27
comments(0), -, -
Comment