RSS | ATOM | SEARCH
渋谷家のニューフェイス
あっという間にさくらの時期が終わってしまい、花見にも行かずじまいの歯科衛生士渋谷です。

先日、ムサシのペット館で心躍る生き物を見つけました。
それは…

スポッテッドガーです。


スポッテッドガーは、ガーパイク種の中の一種類で古代魚と言われる生き物です。



ガーパイクには、アリゲーターガーやショートノーズガーなどがいます。その中で比較的飼いやすいのが、スポッテッドガーです。

私『うぁー。かっこいいなぁ。欲しいなぁ』
旦那『要らないよ。大きくなったらどーすんの。』

などなどやり取りして、その日は後ろ髪をひかれながら、帰宅しました。



後日休みの日にムサシに行ってみると…

Σ(゜Д゜)
いない…私のスポッテッドガーがいない。

その場で旦那さんに電話をして、恨み節をタラタラと…


でまた後日にムサシにいないなら、バースにいるかもと、行ってみたらスポッテッドガーがいたので、買っちゃいました〜。((o(^∇^)o))







この写真だとわかりませんが、細い口先と長い体にちょこんとあるエラとヒレが萌えのポイントです






一匹だと、可哀想なのでポリプテルスアルビノも一緒に仲間入りさせました。


ポリプテルスも古代魚です。





ギザギザのヒレが恐竜時代な感じがしませんか??







ポリプテルスのお気に入りの場所は、ろ過器の上です。





この子たちがどこまで長生きしてくれるか楽しみです




でも、この生き物がかわいいとか萌えの対象になる私の感覚…ちょっと狂ってきてるな(´・ω・`)
author:デンタルクリニックオアシス, category:スタッフの休日, 06:16
comments(0), -, -
Comment