RSS | ATOM | SEARCH
先輩歯科衛生士より その1 @ デンタルクリニックオアシス 長野市の歯科医院

 

歯科衛生士の渋谷です。

 


私が歯科衛生士を目指した理由は 不況といわれる時代に手に職をつけようと思ったのがきっかけです。正直歯科衛生士の役割も分かってない状態でした。 



二年制だった専門学校を卒業と同時に国家資格を取得 歯科医院に就職しました。 その後結婚と出産を経てブランクもありましたがパートとして歯科衛生士に復帰しました。



末っ子が小学校へ入学したことをきっかけに新規開院のオアシスへ就職しました。 オアシスに勤務するまでは普通に歯科衛生士業務を日々こなすだけの毎日で 『歯科衛生士の仕事って やりがいって何だろう?』と考えていました。



が オアシスで働きかけはじめて、歯科衛生士の立場から『美味しく食べること、楽しく会話すること』『人間としてのQOLの向上維持をする』口腔という全身の健康を維持するスタート地点にかかわる医療者としてやりがいを感じて サポートしている自分がいました。







とまじめなコメントをしてきましたが 歯科衛生士として輝く為には仕事だけじゃなくプライベートも充実させることも大切です。オアシスのスタッフはそれぞれの趣味やJ Soul Brothersのライブなどで休日を楽しんでいます。時々スタッフだけで 女子会ランチもしています。 休日にセミナーに参加して努力を重ねているスタッフもいます。



自分自身で努力をしたりプライベートを楽しむことで 自信を持って輝ける女性になれるし 患者さんにとってもプラスになる みんなハッピーになると思っています。歯科衛生士って奥が深く素敵だなと 40代に突入した今は思っています。



そんな楽しくハッピーなスタッフがオアシスには揃っています。


あなたもそんなスタッフの一員になってみませんか??







デンタルクリニックオアシス歯科衛生士 渋谷美穂





 

 

 

 

author:デンタルクリニックオアシス, category:オアシスな日常, 07:08
comments(0), -, -
Comment