RSS | ATOM | SEARCH
わが家の猫2

こんにちは 先日逃げ出したヤモリが 朝起きたらリビングにいたという そんな日常にももはや慣れっこの歯科衛生士渋谷です。





前に 我が家の長男猫 かつらについて お話ししましたが その他に ちくわ と うに という オス猫がいます。



子どもも3人ともオス そして飼い猫三びきともオスという(・Д・)



ちくわは飼い始めて3年 うには2年になります。 この二匹はほんとに仲良し ちくわが お兄さんとしてうにを よく愛でてます。









それは今でも変わらず 愛であって最終的には一緒に寝てます









最近 家のリビングにロフトに片付けたはずのぬいぐるみが あるんです。

ぬいぐるみが一人歩きするわけもなく 犯人がいるはず…



犯人を突き止めると ちくわでした。









ひとつひとつくわえては 階段を降りて下のリビングに運んでくるんです。



運んできて放置。そしてまた次の獲物を運んでくる 持ってくるだけじゃなく片付けもしてくれればいいのにね〜ww



そして、うには とにかく甘え上手な三男ネコです。

毎日 喉を鳴らしながら私の腕枕で一緒に寝てます。



ちょっと横になると 必ず喉を鳴らしながらソロソロ〜とやってきて体の上に乗るんです。









重っ、と思いながらも寝顔を見ながら うにとうたた寝 至福の時間です。









小さかった子猫時代はあっという間でしたが 今でも彼らは わたしに安定の癒しと なんともいえない幸せな時間を与えてくれます。









ハチワレ キジトラ 茶トラの猫たち。今度はどんな毛色のネコにしようかな? 名前は…うずら

おはぎ …なんて時々妄想しますが  これ以上は怒られちゃうので・・・



かわいすぎる渋谷家の猫でしたww





 

author:デンタルクリニックオアシス, category:スタッフの休日, 07:16
comments(1), -, -
Comment
ふ〜〜〜ぅぅっっ、毎日お暑うございます!(>_<)

そうですか。渋谷家は「男所帯」なんですね(^^ゞ
ちくわちゃんも、うにちゃんも可愛くなりましたね。寝顔を見ていると、思わず笑ってしまいます(^O^)

大切に可愛がって上げて下さいね。

それにしても、最近の夕立の降り方もすごい物がありますね。避難勧告も出ていますが、実際仕事が終わってから、駐車場に行くまでの間にびしょ濡れになってしまいました。
まだ「梅雨明け宣言」は、出ていないんですよね。・・・あまりに暑い日が続くので、「暑中見舞い」の動画をアップしてしまいました。
日曜日に「長野祇園祭」がありましたよね。・・・暑かったんですが、善光寺まで出向いてみました。この時の動画を「暑中見舞い仕様」にしてみました(^^ゞ

よろしかったら、ご覧下さいませ。

https://www.youtube.com/watch?v=8N8WDNP972Q
☆ちゃん, 2017/07/11 9:42 PM